集客マーケターのビジネスBLOG

個人事業で企業や店舗のマーケティングをやっているマーケターのBLOGです。WebやSNSを使った集客や顧客リテンションに関わるマーケティング情報や実際にクリニックやサロンでやっている施策をリアルタイムに投稿していきます。

小規模店舗の予約管理は「AirRESERVE」で決まり

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最近、東京の小規模な美容エステのマーケティングを手伝うことになり、

集客からWeb関連のコンテンツを作らせて貰いました!

 

そこで、たまたま予約管理どうしようかと話しになり見つけたのが「AirRESERVE」🗓

 

これまで受付は電話のみで対応してたの事!

機会損出もおこしていたかと思います。

 

Web予約システムなら365日、24時間お客様からの予約を受付けられるし、

電話をかけるのを苦手とするお客様からの予約も取りやすくなります📞

 

【予約画面】

お客様自身で空いてる枠を予約できる。

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AirRESERVEのいいところ

 

1. タダ!

初期費用も月額費用も0円です!

予算がかけられない小規模店舗としては嬉しいところ。

無料なのでとりあえずやってみようもありですね。

 

2. 予約受付数が無制限

他の無料予約管理システムとの一番の違いです。

ここがAirRESERVEにした最大の要因です。

他のサービスだと、月100件までしか無料版では対応できませんでした。さすがに月100件は少ない、、😅

 

3. 機能がシンプル

管理画面が超シンプルです。

いろいろ設定したい人にとっては不満点かもですが、ただお客さんが予約枠に予約をしていくだけでいいなら問題なしです。

担当者の指名とかもできるので美容院とかでも使えそう✏️

 

 

まあスマホだと管理画面が微妙なレイアウトになるとか、機能拡張できないとかいろいろ不便なところはあると思いますが無料でここまで出来るのはgood👍

 

予約システムの導入が結果的に売上アップに繋がったり、便利さがわかればお金をかけて予約システムを作るのも良いかもしれません。

 

はじめての予約システムや導入としては最高ですね。

 

またこれからもお店とかで使えるサービスご紹介していきます😆